「なぜ今“輸送業界”でCHAOYANGが選ばれているのか?」

2025.08.22

大阪府の中国輸出のヨロズ物流広報担当の亀田です!



「コストを抑えたいけど、安全性は妥協できない」。
この業界にいると、そんな声を耳にすることが本当に多くあります。輸送の現場では、ただ安いだけでは選ばれません。むしろ“安いからこそ心配”というのが本音ではないでしょうか。



そんな中、私たちヨロズ物流が日本総代理店を務めるCHAOYANG(チャオヤン)トラックタイヤが、今、少しずつですが確実に“選ばれる側”へと広がりを見せています。今日はその理由について、現場の声も交えてお話ししたいと思います。



実際に、CHAOYANGタイヤを導入された運送会社様からは、「まず価格に驚いたけれど、走ってみてもっと驚いた」「長距離でも摩耗が少ない」「偏摩耗が起きにくく、空気圧管理がしやすい」など、想像以上に良かったという声を多数いただいております。



導入を検討される多くの企業様が最初に気にされるのは、“安全性”と“コストパフォーマンス”です。CHAOYANGタイヤはその両方において、非常にバランスが取れているという評価をいただいています。実際、ヨロズ物流では導入以降、車両1台あたり約10万円のコストダウンを実現しており、それが全車両に及ぶとなると、インパクトはかなり大きなものになります。



さらに、2025年6月以降、国産トラックタイヤが相次いで値上がりしている今、コストの見直しはどの運送会社様でも急務の課題です。「今までは国産タイヤ一択だったけど、正直厳しくなってきた」とご相談を受けるケースも増えてきました。



では、なぜそれでもCHAOYANGが「選ばれる」のか。
それは、導入された企業様の中で**“再購入率”が非常に高い**という事実があるからです。つまり、一度使った人が、また選んでいるという実績。それが、何よりの信頼の証ではないでしょうか。



もちろん、ヨロズ物流としても、品質や実績を確認した上で自信を持っておすすめしていますし、全国に広がる販売ネットワークやアフターフォロー体制も整えております。初めての導入でも安心してお任せいただけるよう、丁寧なご案内を心がけています。



「これは使う価値がある」
「もう国産じゃなくても大丈夫かもしれない」
そんなふうに思っていただけるタイヤ、それがCHAOYANGトラックタイヤです。



【大阪の中国輸出のお手伝いならヨロズへ!】


一覧へ戻る